BLOG園長先生ブログ

2020.12.10

済美幼稚園日記  12月10日  明日は幼稚園にサンタさんがやってくる

きょうは、教室を回ってみました。年少のクラスでは、真っ白な画用紙を前になにやら書き始めるようです。

DSC_0005

自分を描いて、この後手袋をつけて1月の学級掲示になるそうです。どんな掲示物ができるか楽しみですね。

DSC_0016

年中のクラスでは、小田先生のご指導のもとサンタさんの絵を描いていました。ささっと描きあがるサンタさんをみんな真剣に見ていました。明日は一足早く幼稚園にサンタさんがやってきます。年中の子どもたちは2回目なので、余裕でしょうか。

DSC_0013

DSC_0015

年長のクラスでは、発表会の準備が始まっています。このクラスには、合奏希望の子たちが集まっています。何の楽器を担当するか決めていくのですが、よく分からない楽器もあるので、まずどんな楽器で、どんな音がするのか説明するところから始めました。写真は鉄琴の説明を聞いているところです。

DSC_0012

そして絵本サークルさんでは、済美幼稚園の絵本の制作が進んでいました。先日お配りした絵本サークルだより「にじいろぽっけ」でもご案内があったように、この絵本は1月13日(水)10:00~12:00 うさぎ組(みかん組の隣、預かりの部屋)でお披露目されます。

DSC_0002

DSC_0001

 

 

 

ページトップへ