BLOG園長先生ブログ

2020.12.01

済美幼稚園日記  12月1日  クリスマスの月がやってきました。

今日から12月、松山の最低気温は4,7度、冬らしい朝でした。今日から幼稚園にもクリスマスツリーが登場しました。最近は11月にツリーを飾るお店もあり、珍しくないかなとも思いましたが、、子どもたちはツリーに興味を持ってくれました。

年少の教室では、工作でクリスマスケーキを作っていました。これからフルーツをのせる(貼る)そうですが、どんなケーキが完成するのでしょうか。楽しみですね。

DSC_0005

そして、教室の壁面はクリスマス。参観日ができていたら実際にご覧いただけたのですが残念です。

DSC_0002

年中の教室では、フラフープの絵を描いていました。 年少の頃、絵の描き始めは顔から直接手や足が出ている絵が多かったのですが、人の体がきちんと描け、線に沿ってはみださないように色も塗れるようになりました。色使いもいいですね。

DSC_0013

そして、完成したクリスマスリースです。「園長先生、これ作るの相当むずかしかったんよ。」 よく頑張りました。サンタさん喜んでやってくると思います。

年長のクラスでは、参観日に作る予定だった手形アートを作成中でした。カラフルな手形、足形、大きくなったらサイズを比べてみてください。

DSC_0007

朝は寒かったけれど、昼間の日差しは暖かでした。明るい教室と園庭で今日もいっぱい遊んで、学びました。また明日も元気で来てください。

月別アーカイブ

ページトップへ