BLOG園長先生ブログ

2020.11.10

済美幼稚園日記  11月10日  年長サッカー 年中共同制作

出勤の途中、フジ本町店のガラスウインドウに「HAPPY CHRISTMAS」の大きなシートはっているのを見かけました。ハロウィンが終わればクリスマス。まだ11月ですが、固いことは言わず子どもたちと季節の移り変わりを楽しみたいと思います。

さて、今日の日記は昨日のサッカーと共同制作です。快晴の空の下、子どもたちはボールを蹴ったり、追いかけたり楽しい時間を過ごしました。今まではシュートするだけでしたが、今日はコーンなどの障害物を置いて、ドリブルしてシュートです。高校生のお兄さんお姉さんたちからアドバイスを受けてシュートしました。

DSC_0012

最後はみんなでボールを追いかけてのシュートです。済美高校は、全国高校サッカー選手権出場をかけて11月14日に新田高校と対戦します。今日来てくれたお兄さんも出場します。がんばれ!済美幼稚園みんなで応援しています。

そして済美高校美術科2年生のお兄さん、お姉さんたちが来てくれて、年中の子どもたちと共同制作をしました。

DSC_0010

DSC_0009

テーマは「ユニバーサルスタジオ済美」。背景はお兄さん、お姉さんが描いてくれました。そして、子どもたちは一人一人自分を描き、それを貼っていきます。

ばら組はミニオンズです。

ひまわり組はスヌーピーです。

あじさい組はセサミストリート。(動画を撮り損ねてごめんなさい)

DSC_

作品が完成した後は、お兄さん、お姉さんに遊んでもらいました。これも共同制作の楽しみです。

作品は済美展で展示します。子どもたちと高校生の大作をご覧ください。

月別アーカイブ

ページトップへ