BLOG園長先生ブログ

2022.11.11

済美幼稚園日記 11月11日 年少 余土中職場体験学習 年中 参観日作品作り準備 年長 お城の絵

今週の水曜、木曜の2日間余土中学校の2年生が職場体験学習でやってきました。余土中の職場体験学習は私が余土中に勤めていた時に始めましたので、こうやって受け入れる側に立つと特別な思いがあります。今回やってきた余土中学校の皆さんは、2日間の短い期間でしたが、先生の仕事を見ながら子どもたちの面倒を見つつ、楽しく過ごしました。中学校2年生の11月と言えば、これから中学校生活の後半です。勉強に部活動に頑張ってください。

年中の子どもたちは、作品作りの準備をしていました。

好きな色紙をもらったらこんなふうに枠にします。参観日に保護者の方と一緒に作るものらしいです。何ができあがるかお楽しみに。

年長の子どもたちは、昨日の遠足で見たお城を描いていました。何もない中で描くのは難しいのでお城やしゃちほこの写真を見て思い出しながら描きました。

石垣を細かく描き込む

日曜に雨が降って少し寒くなるようです。月曜日は道後中学校の訪問がありますので、済美幼稚園日記はお休みです。

ページトップへ