BLOG園長先生ブログ

2022.10.28

済美幼稚園日記 10月28日 誕生日会 運動会Part2

東京の方は最低気温10℃を下回り、朝は冬支度が必要だとか。それでも松山は穏やかな一日、そして今日は10月の誕生日会です。年長の子どもたちは幼稚園で迎える3回目の誕生日会です。

年少の子どもたちも写真撮影のあと教室でお祝いしてもらいました。

前回に引き続き かけっこです。年少の子どもたちは果物のパネルの下がったゴールに向かって直線に走ります。年中の子どもたちは、トラックを使い、コーナーを走るという体験をします。

年中の子どもたちはハードル、ネットくぐりがある障害走です。学年が上がるごとに力強い走りになりました。

 

ソーランはここ数年学校種を問わずを人気の運動会種目です。ソーランの部活もある中学校もあるとか。私は幼稚園の子なりのさいびソーランができたと思います。この勢いで幼稚園残りの半年を過ごしてください。

年中ゲームは「みんなで3分クッキング」じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、どれか野菜を収穫して大鍋に向かいます。最後は担任の先生が肉とカレーのルーをいれて出来上がり。

年少のダンスは「くだものカーニバル」集団で踊るダンスはおそらく初めてだったでしょう。先生の動きに合わせて懸命に踊っている姿が印象的でした。

次回は、年長のゲームジュラシックパーク㏌さいびからご紹介します。31日(月)は浮穴小学校の訪問がありますので、済美幼稚園日記はお休みします。

 

 

 

ページトップへ