BLOG園長先生ブログ

2022.10.12

済美幼稚園日記 10月12日 運動会全体練習 南極の氷送り主Sさんから

今日の練習は年長のゲームから始まりました。子どもたちの目の前に宝箱があります。この箱を開けると・・・。残念ながらご紹介できるのはここまでです。明日プログラムをお渡しする予定ですので、演技名からどんなゲームかご想像ください。

年中の子どもたちは頭にバンダナを巻いて登場です。これはあることをするための格好です。みんなで協力して何かを作ります。何ができるのか当日の演技の最後に分かります。

年中の子どもたちはダンスの練習もしました。ポンポンがきらきら輝いて、気持ちも盛り上がります。

 

年少の子どもたちも何やら頭に付けて出てきました。二人で協力してあるものを取りに行きます。あるものとは子どもたちの好きな・・・。

そして、年長の子どもたちは伝統のクラス対抗リレーの練習です。バトンをもらっても走り出さない子や、うっかり逆方向に走り出そうとする子も。今日が初めての練習だから仕方ありません。でも、懸命に走る子どもたちに応援も熱が入ります。(画像は男女とも第一走者です)

そして、先日南極の氷を送ってくださったSさんからメールが届きました。(以下Sさんのメールです。)

済美幼稚園のサイトを拝見させて頂きました。

南極の氷を見て楽しそうにしている園児の皆さんの写真を見て、とても暖かい気持ちになりました。

突然の申し出を心良く受けて頂くと共に、有効活用してくださりありがとうございました。

また、園長先生からブログはもちろん、園児の皆さんにもご紹介頂きましたこと心より感謝申し上げます。

11月より、再度、南極に行って参ります。園児の皆さんの笑顔を胸に頑張ってきます。

園児の皆さんの楽しそうな姿がSさんに届きました。11月から南極に行かれるそうですが、Sさん、砕氷艦しらせの航海の無事を済美幼稚園一同お祈りしています。

明日、久枝小学校の訪問がありますので、済美幼稚園日記お休みします。

 

 

ページトップへ