BLOG園長先生ブログ

2022.05.13

済美幼稚園日記 5月13日 「せんせい、きらい」 プレ保育始まりました。

年少の子どもと先生の会話です。先生に注意された〇〇ちゃんは「せんせい、きらい」と言いました。すると先生は、「えー、それじゃあ先生もきらい」、この言葉を聞いた〇〇ちゃんは「ううん、せんせい、だいすき!」入園して約1か月、こういうやりとりもするようになったのですね。

今日はお家からのお弁当でした、お話をしながら楽しく食べたいけれど今は黙食です。静かに食べることができていました。

今日からプレ保育が始まりました。金曜コースの10人の子どもたちが体操や歌や紙芝居を楽しみました。

紙芝居は「はい、タッチ」

紙芝居とおなじように先生とタッチをしました。

その後部屋にあるおもちゃを使って自由に遊びました

絵本のコーナーもあります。大好きな恐竜の絵本もありましたよ。今日はまだ自分の世界で遊んでいましたが、少しずつ友達と遊べるようになるといいです。

ちょっと不思議な落し物がありました。靴の中敷きです。けさ玄関の車寄せのところに置いていました。なぜ、靴の中敷きが?お心当たりの方は、お申し出ください。

 

ページトップへ