BLOG園長先生ブログ

2022.02.18

済美幼稚園日記 ダンス「奇想天外ふしぎをどうぞ」 おわかれどっじぼーるたいかい

銭天堂の主題歌「奇想天外ふしぎをどうぞ」に合わせて、かっこよく、そしてかわいく踊りました。男女ペアのダンスや、全員で息を合わせて踊るラインダンスにも挑戦しました。

 

一つ一つの動きがぴたりと決まり、すてきなダンスになりました。時に見せる大人っぽいポーズもかっこよかったですね。本当によく練習した証です。

ばらを掲げて最後の決めです。

ビデオ撮影になった発表会ですが、例年の発表会に勝るとも劣らない内容、レベルであったと思います。困難があってもそれに負けない体験、子どもたちだけでなく私たちもさせてもらいました。済美幼稚園の子どもたちに感謝です。

そして、今日は年長の子どもたちが「おわかれどっじぼーるたいかい」をしました。男女に分かれて試合をしました。

久しぶりに寒気が緩み、暖かい陽射しのもと学年で集合。

ジャンプボールで試合開始。

腕をしっかり振って投げる子もいました。

優勝は男子ゆり組、女子すみれ組でした。「おわかれ」の言葉のついた活動、卒園まで1か月を切りました。一日一日大切にしていきたいと思います。

 

ページトップへ