BLOG園長先生ブログ

2022.01.27

済美幼稚園日記 1月27日 〇△☐で顔を描こう 

朝一番に登園。教育実習の先生と一緒に荷物を掛けます。今日も頑張るぞ。

年少の絵画は、〇、△、☐で顔を描きました。まずは、いつものように小田先生が見本を描いてくれました。

絵画の授業も回数を重ねてきました。クレヨンと画用紙をきちんと並べて、見る姿勢も良くできています。

〇は描けるけど年少の子どもたちにとって△は難しいようでした。それでも子どもたちはクレヨンを持ってチャレンジ。

顔が描けたら絵具を使って着色していきました。絵具を使う順番もちゃんと待てます。

年中の子どもたちは園庭で活動。天気が良くて気持ちよかったですね。

そして、年長の子どもたちは発表会の練習。教室では、一列に並んで座っています。本番でもこうやって出番を待つのでこれも練習。

ダンスも仕上がってきました。最初から最後まで見ましたが、結構運動量があります。是非動画で見ていただきたいです。

この後はペープサートの子どもたちの練習。前のダンスについつい椅子から立ち上がり、体が動きます。

 

ページトップへ