BLOG園長先生ブログ

2021.12.09

済美幼稚園日記 12月9日 年少 トラを描いたよ 年中、長 発表会に向けて静かに始動 うさぎ組 バナナ君体操

今年2度目のひまわりは2本あります。以前に咲いたひまわりよりも大きなひまわりは、茎も葉もつやつやとしていますが、なかなか花が咲きませんでした。でも今日の温かな日差しに誘われてか花を咲かせ始めました。

年少の絵画は「トラ」です。小田先生が「今日はトラを描くよ、タイガーマスクだ」とおっしゃいましたが、残念ながらタイガーマスクを知っている園児はいませんでした。

さあ、今日も先生のお手本です。真っ白な画用紙に黒い線が描かれていくと迫力のあるトラの顔が浮かび上がってきます。

先生の絵をお手本にトラを描き、黄色の絵の具で塗っていきます。強そうなトラ、かわいいトラ、いろいろなトラが描けました。

年中のクラスでは、「おおがたばすにのってます・・・」。みんなで輪になって歌って振りを付けていました。これも発表会の中で披露されるのでしょうか。

年長のクラスでは、鍵盤ハーモニカを練習していました。「鍵盤ハーモニカやってみたい人」という先生の言葉が聞こえていました。

このクラスでは、花壇の支柱を2本並べて跳んでいました。何のパフォーマンスでしょうか。

このクラスでは、先生が衣装の説明らしきことをしていました。先生にもいろいろな構想があるようです。

うさぎ組木曜コースは、バナナ君体操をしていました。お母さんと一緒で楽しそうでした。

明日はクリスマス会です。サンタさんがやってきます。楽しみですね。

ページトップへ