BLOG園長先生ブログ

2021.11.19

済美幼稚園日記 11月19日 お買い物ごっこ商品紹介 済美ギャラリー

お買い物ごっこの準備が今日も進んでいます。まずは、みかん組のロッカーの上にはギターが並んでいました。

DSC_0007

いちご組のロッカーの上にはかわいい顔が描かれた筒がありました。望遠鏡だそうです。

DSC_0002

みかん組では、〇〇テンドースイッチの制作真っ最中でした。ゲーム機の画面には子どもたちの好きなまんがやキャラクターがありました。

DSC_0005

お買い物ごっこでお子さんが買ってかえったら、実物をじっくりご覧ください。

年中、年長の教室ではそれぞれお絵描きが進んでいました。先日小田先生の授業で描いたザリガニの周囲に水を描きました。ザリガニ気持ちよさそうですね。

DSC_0008

ちょっと早いけれど雪だるまを描きました。今年は雪が降るかな。

DSC_0010

そしてサンタクロースも描きました。クリスマスへの期待が高まります。

DSC_0011

教室のピアノの上にもクリスマスのグッズが飾られていました。

DSC_0009

晩秋の日差しを浴びてひまわりは今日もがんばっていました。来週は11月も終盤です。良い休日をお過ごしください。月曜日は教育委員会最後のの訪問で高浜中へ参りますので、済美幼稚園日記お休みします。

DSC_0001

ページトップへ