BLOG園長先生ブログ

2021.04.19

済美幼稚園日記 4月19日 遊ぶ時の約束

今日は年少の参観日、コロナ感染が心配される中、予防に協力していただき、参観日の全日程を終了することができました。ありがとうございました。保護者会の役員も決まり、幼稚園と保護者会の体制が4月中に整いスタートを切ることができました。

DSC_0001

園庭では、年中の子どもたちが、園庭で遊ぶ時の約束を聞いていました。年少の時にも約束はありましたが、年中になったら使える範囲が広がる遊具もあります。また、1年たったらあやふやになっている約束もあるので再確認です。

先生が実際に上って説明します。

DSC_0005

サッカーゴール前には立ちません。ネットは引っ張らないでね。

DSC_0009

鳥さんをおどかしたりしないでね。(約束とは関係ありませんが、晴天でこいのぼりの影がくっきりきれいに映っていました)

DSC_0015

自転車、三輪車で遊ぶのはいいけど、後片付けをきちんとしましょう。

DSC_0011

石山は滑るところからは登ってはいけません。

DSC_0012

みんなが楽しく安全にあ遊ぶために約束(ルール)があります。遊びの中でルールを守ることをしっかり身に付けてください。

 

 

 

ページトップへ