BLOG園長先生ブログ

2020.09.16

済美幼稚園日記  9月16日 運動会練習、英語秋の授業、絵本譲渡会

園庭を使って運動会の練習をしました。年少クラスは、かけっこの練習をしましたが、並んで順番を待つことも大切な練習です。みんな上手に自分の順番を待つことができました。

年長のクラスは応援練習です。代表のお友達に合わせて「力いっぱい、笑顔いっぱい、キラキラ輝く」応援です。

英語は秋の味覚を使った授業をしました。青野先生は、bigとsmallの単語を実感させるために、bigはぶどうの巨峰、smallは同じくデラウエアの実物を準備しました。そして、パプリカの曲にのって英語のじゃんけんをしました。勝ったら相手からもらえるものは、栗(チェスナッツ)。これも実物、秋を感じる英語の授業でした。

絵本サークルさんの絵本譲渡会が本日行われました。私の子どもたちも読んだ松谷みよ子の「いない いない ばあ」もあり懐かしかったです。良い本は世代を超えて読み継がれます。

DSC_0095

DSC_0004

DSC_0107

DSC_0103

ページトップへ