BLOG園長先生ブログ

2024.03.19

済美幼稚園日記 3月19日 卒園式(18日) 終業式後新クラスへ引っ越しました。

18日は朝から晴天、済美幼稚園の第50回目の卒園式が行われました。三々五々園児、保護者の方が登園。園庭に準備された撮影スポットでは写真を撮り合う姿が見られました。

門の前で記念撮影の行列も見られました。

入園式の時もここで記念写真を撮りましたね。

玄関で先生に胸花をつけてもらいました。

昨年度は保護者の方1名の参列でしたが、今年度は2名までとしたところ、予想以上のご参加で急きょ椅子を出す対応もしました。多くの方のご参列ありがとうございました。

練習の時とは違った緊張感がありました。この後卒園証書授与、お祝いの言葉、合唱「だいすきだよ」と続きます。

保護者の方から担任は花束をいただきました。80名の園児が12校の小学校へと巣立っていきました。みんな小学校へ行っても新しい友達をいっぱい作ってください。先生たちも君たちのことが「だいすきだよ、だいすきだよ、ありがとう♬」

そして今日は終業式、その後新学年、新クラスへの引っ越しを行いました。自分のお道具箱を持って待機する年少の子どもたち。

先生から注意事項を聞きながら新しい教室へ引っ越しです。

教室へ行くとまだ現在の子どもたちが孵る支度をして降園を待っていました。ちょっとロッカーに荷物を入れさせてください。

本日をもって今年度の通常の保育を無事終了します。ご理解、ご協力ありがとうございました。令和6年度の最後に卒園生の済美幼稚園の歌をどうぞ。

 

ページトップへ