BLOG園長先生ブログ

2024.03.13

済美幼稚園日記 3月13日 日常の繰り返しの中で卒園を迎えました。

今日は卒園式の総練習をしました。卒園の日が一日一日近づいてきます。

年長の子どもたちの一昨年、昨年の2月、3月はどんな様子だったのでしょうか。過去の写真を探してみました。

令和3年(年少時)もうすぐ年中になります。3月の園庭で。

先生と一砂遊び。

この時の小さな手と今の手を比べてください。

誕生日会 この年はコロナでホールに全員が集まれませんでした。教室でクラスの友達からお祝いしてもらいました。

年少の時はボールを転がしてのドッジボールです。

令和4年(年中時)

友だちを描きました。

リトミック、懐かしいですね。

「卒園おめでとう」のメッセージカードの作成、1年経ってもらう立場になりました。

令和5年度3月13日、年少、年中の子どもたちは、マリオの絵を描いたり、読み聞かせを聞いたり、園庭で遊んだりしていました。こういう日常を繰り返しながら、来年、再来年と子どもたちは巣立っていきます。

14日理事会、15日中学校卒業式で不在、18日卒園式で、幼稚園日記はお休みします。

 

 

ページトップへ