BLOG園長先生ブログ

2024.03.08

済美幼稚園日記 3月8日 プレ年少・ 三津大可加賀公園遠足

プレ年少・年少の子どもたちは昨日7日、三津大可賀公園へに出かけました。6日は寒い一日でしたが日差しもあり遠足日和となりました。他の利用者はなく貸し切り状態で楽しみことができました。

土管の遊具もこんな姿勢が取れて楽しいです。

これはシーソーかな?

腕の力つきそうな遊具です。

プレ年少・年少の子どもたちには危険と思われる遊具は使わないようにという指導をしましたが、ちゃんと約束が守れました。

地面に写った木の影がきれいです。木と言えば、落ちた小枝を集めていた子どもが多くいたそうです。

ちょっと変わった滑り台は人気です。

楽しくお弁当やおやつを食べて幼稚園に帰りました。

お散歩に始まった園外の活動も3学期の遠足で無事終了しました。プレ年少の子どもたちは年少、年少の子どもたちは年中へと進級です。

11日(月)は臨時教育委員会がありますので、済美幼稚園日記はお休みします。

ページトップへ