BLOG園長先生ブログ

2024.03.01

済美幼稚園日記 3月1日 プレ年少・年少発表会 Part3 年中 遠足ウエルピア伊予

今日は済美高校の卒業式でした。今年は在校生も出席し、総勢2000名を超える大規模な本来の卒業式でした。式は厳粛な雰囲気で行われました。そして卒業生退場の時、卒業生の表情が緩み、涙の中に笑顔の見える卒業式でした。この中には、共同制作でお世話になった美術科の生徒の皆さん、授業でお世話になったサッカー部の皆さん、実習で一緒に遊んでくれた生徒の皆さんもいました。皆さんの新たな門出を祝福したいと思います。

プレ年少・年少の発表会は、まず第2部2番「はたらくくるま」です。子どもたちは郵便屋さん、消防士さん、救急車の運転士さんに扮しました。

そして最後は、「愛のしるし」です。ずいぶん懐かしい曲ですが、TikTokで再び流行しているそうです。

今年の発表会もこれで終わりましたが、プレ年少・年少、年中、年長それぞれの発達段階に応じて自分たちの力を発揮できたと思います。保護者の皆さん、おじいちゃん、おばあちゃんご声援ありがとうございました。

年中の子どもたちは雨天で延期になった遠足に出かけました。昨日の雨で遊具が濡れているのではないかと心配されましたが、十分使うことができました。

幼稚園にはない大型遊具で思いきり遊びました。

伊予市の方は雨がぱらつき、少し寒かったそうですが、お弁当を食べる頃には日が差し、いい天気になりました。

 

 

ページトップへ