BLOG園長先生ブログ

2024.02.27

済美幼稚園日記 年中 英語 変身ゲームとScoop(すくう) Relay

そろそろ幼稚園のおひな様を出そうかという時期になりましたが、まだまだ西風の冷たい一日でした。

最初は変身じゃんけんです。最初はEgg(たまご)、じゃんけんに勝ったらChick(ひよこ)、そして次はCaterpillar(青虫)、最後はMan(人)になります。

青野先生がALTの先生に教えてもらったゲームでとても印象に残っているゲームだそうです。

まず黄色の帽子を被ってみんなたまごです。

帽子のつばを上げてひよこです。

みどりの帽子で青虫

青虫は匍匐前進です。最後の人間になったところは写真を撮り損ねました。

次は3月のイースターにちなんでたまごを使ったScoop Relayです。ラケット上にたまご(起き上がりこぼしになっています)をのせて運びます。このたまごは安定していて落ちにくくなっています。箱のところへ行ったらすきなカラーのたまご(このたごは重しが入ってないので不安定です)を選び、それもラケットにのせて自分のチームのところへ帰りバトンパス(ラケットとうさぎの耳)をします。

アンカーは男の子チームが芳美先生、女の子チームが青野先生。アンカーまで女の子チームがリードしていましたが、最後は芳美先生の驚異的な追い上げで男の子チームが勝ちました。

4月に始まった英語の授業、次回が年中最後になりました。

ページトップへ