BLOG園長先生ブログ

2024.02.20

済美幼稚園日記 2月20日 春の陽気の中で

一つだけ芽を出していたチューリップが、季節外れの春の陽気に誘われてか一斉に芽を出し始めました。

年長の教室では、なわとびの個人記録を取っていました。この男の子は軽やかなジャンプで100回近く跳びました。

春の日差しのベランダでは、年長の子どもたちがなわとびの練習をしていました。

 

この子たちのグループは「ニワトリ」(?) 何かと思ったらペープサートでニワトリをしたグループだそうです。

 

年中の教室では英語の授業です。Spring Lesson 今日の授業の道具はEggです。青野先生がおもちゃのEggをたくさん準備してくれました。2~3人のグループを作り、もらったEggに名前をつけて、その名前を発表しました。

そして最後は大きな卵の絵本を読みました。(今日は動画の調子が悪くアップできませんでした。)授業が終わったらシールのスペシャルプレゼントがありました。

次回の英語もお楽しみに。

 

 

 

 

 

ページトップへ