BLOG園長先生ブログ

2024.02.19

済美幼稚園日記 2月19日 年中 梅を描きました。(2月15日)

先週(2月15日)絵画の授業で年中の子どもたちは梅を描きました。今年は季節外れの温かな日がありますが、それでも梅の便りを聞くと本当に春が来たように思います。

それでは、小田先生のお手本をどうぞ。

画用紙の下から幹や枝が伸びてきます。

梅の花をぐるぐると枝に書いていきます。花の中は白のクレヨンで塗ります。

背景を水色か黄色でぬれば完成です。

今砥部の七折(ななおれ)では梅まつりをしています。子どもたちの梅の花に刺激されたさわけではありませんが、17日に行ってみました。まだ満開ではありませんでしたが、白、ピンクの梅や黄色の蝋梅が咲いていました。

ページトップへ