BLOG園長先生ブログ

2024.01.26

済美幼稚園日記 1月26日 年長発表会 にんじゃやまのたからもの 

今日は年長の発表会でした。今年の年長の子どもたちは、2年前の年少時にはコロナで発表会が中止でした。そして、昨年は参観者の制限のもと実施、今年やっと通常の発表会となりました。しかし、1月になってからインフルエンザやコロナで欠席する子が増えました。そのため、直前まで練習をしながら発表会に欠席しなくてはならなくなった子、発表会直前まで欠席して不安を抱えながら発表会に参加した子がいました。万全の状態ではありませんでしたが、ステージん立てた子、立てなかった子全員の発表会への思いがこもった年長組発表会だったと思います。

今日は第1部の「にんじゃやまのたからもの」赤忍者からもも色忍者までをお伝えします。発表会なので容量の大きい動画をアップするため一度にお伝えすることができません。お許しください。カラフルな忍者たちが、宝物をゲットするために修行、得意技を披露します。

赤色忍者の得意技は迷路です。

青色忍者の得意技はなわとびです。

黄色忍者の得意技はかるた取りです。

みどり忍者の得意技はなぞなぞです。

ももいろ忍者の得意技は楽器演奏です。

28、29日は私が出張で不在となりますので、済美幼稚園日記はお休みします。ももいろ忍者から後は、水曜日以降順次アップします。

 

 

ページトップへ