BLOG園長先生ブログ

2024.01.25

済美幼稚園日記 1月25日 プレ年少・年少 絵画 年中 パート練習 年長 明日発表会です。

明治35年の今日、旭川で-41度を記録し、これが日本での最低気温だそうです。ここまで極寒ではありませんが、松山も冷え込み、幼稚園のプールにもこの冬初めて氷が張りました。

プレ年少、年少は絵画です。今日は人を描きました。幼児が人を描くと顔からすぐ手足が出る絵を描きます。それは、それで発達段階なので構わないと思うのですが、小田先生は、顔とは別に胴体があり手が出ているということを説明してくれました。

まず人の顔を描いて・・・

プレ年少の子どもたちも描きました。

手もちゃんと描いたよ。着色をして完成です。

年中は全体で集まった後、楽器、パートに別れて練習していました。ちょっとポーズをご披露します。

明日はいよいよ年長の発表会です。このメンバーは、劇の進行役を務めます。ご来園お待ちしています。

 

 

ページトップへ