BLOG園長先生ブログ

2020.12.07

済美幼稚園日記  12月7日  なわとび 済美展準備

12月も第2週になりました。きょうは、済美展の準備のため午前保育に御協力いただきありがとうございました。

朝遊びの時間に縄跳びの練習をしていました。回っている縄跳びに入るのは、慣れないと難しいです。最少はうまくいきません、跳ぶポイントを教えてもらいますが引っかかってしましました・・・

あきらめずにまたチャレンジ。みごと連続して回跳ぶことができました。よくがんばりました。きっと自信になったことでしょう。

 

そして、済美展の準備です。大がかりな作品、こわれてしまいそうな繊細な作品、幼稚園のバスに積み込んで運びます。黄色のごみ袋を使っていますが、これは作品を傷めないようにするためです。

DSC_0004

美術館の高いところの掲示は、こんな台車を使い作業します。

DSC_0008

となりの部屋では、済美高校の準備も進んでいました。

DSC_0007

共同制作で一緒に作ってくれたお兄さん、お姉さんも準備に来ていて再会しました。美術館に掲示すると一段と素晴らしい出来栄えです。

DSC_0011

幼稚園の作品も掲示、設置。準備が進みました。

DSC_0019

DSC_0013

DSC_0012

飛沫防止のビニールシート、消毒スプレーなど、受付の感染予防対策も取りました。どうぞ子どもたち、そして済美高校の生徒さんの作品をご覧ください。

DSC_0017

 

月別アーカイブ

ページトップへ