BLOG園長先生ブログ

2024.01.19

済美幼稚園日記 1月19日 週末の済美幼稚園

年少の教室では、こんな作品を作っていました。

ニンジンやササなどの絵を切って色を塗り、それを食べる動物の下にはって作品を完成させます。細かく丁寧に塗れました。そして、動物と食べ物もちゃんと合っていました。

年中は昨日に引き続き発表会の練習です。鍵盤ハーモニカと歌の練習をしていました。さあ、演奏のはじまりです。

指使いも気持ちも合うように練習です。

月曜日には高校の井角先生にも聴いてもらってご指導いただく予定です。

半分のグループは、友達の演奏や歌を聴いて「待ち」です。

昨日ペープサートに出る子が、友達のへび(十二支)の台詞まで覚えたということで、その言葉を話してくれました。練習の時にしっかり聞いていたんですね。年長の写真は同じような画像が続きますが、この子たちは、劇の出番待ちです。姿勢よくしっかり見ています。

ページトップへ