BLOG園長先生ブログ

2023.12.20

済美幼稚園日記 12月20日 2学期を無事終えることができました。

2学期は36.4度を記録した9月に始まり、やっと冬らしくなった12月に終業式を迎えました。今日はちょっと2学期を振り返ってみましょう。9月にはまだ園庭にヒマワリが咲いていました。(9月1日)

年少。プレ年少の子どもたちはしゃぼん玉を楽しみました。(9月4日)

年長の子どもたちは虫取りに出掛けました。(9月24日)

10月に入ると運動会練習が始まりました。(10月2日)

運動会練習の合間を見て交通安全教室も行われました。(10月10日)

そして運動会。(10月22日)

今年もチアリーダーのお姉さんが来てくれました。

どの学年のダンスも良く連していて良かったです。

ハロウィン(10月31日)

済美展に向けての共同制作(11月10日)

向けて

済美展に向けて毛筆の作品制作(11月21日)

卒園記念品砥部焼絵付け。ちょっと卒園を意識しました。(12月8日)

今年も盛大に行われた済美展(12月17日)

振り返ってみると毎日「何か」がある済美幼稚園でした。そして今日は終業式です。年少から年中まで、クラスの代表の子どもたちが2学期がんばったことを発表しました。あいさつ、給食を食べる、友達と仲良くする・・・。毎日毎日のがんばりが成長につながったのだと思います。明日、明後日と厳しい寒さになるそうです。皆様良いお年をお迎えください。

ページトップへ