BLOG園長先生ブログ

2023.11.24

済美幼稚園日記 11月24日 プレ年少・年少 道後公園遠足(22日)

プレ年少・年少の子どもたちは、絶好の遠足日和の中道後公園に遠足に出かけました。幼稚園バスに乗るのが初めての子どももいて、バスの中も楽しそうでした。

道後公園の遠足は、済美幼稚園として初めてです。バスは、湯築城跡駐車場にとめました。ここから道後公園までは少し歩かなければなりません。

プレ年少の子どもたちは、専用のロープで一緒に歩いていきました。

湯築城跡は、昔動物園でした。私と同じ世代(おじいちゃん、おばあちゃん)は、懐かしいです。今日行く道後公園はその動物園の南の端に位置していました。昔はこの近くにプールもあったんですよ。今はいろいろな遊具と広場が整備されています。

6人の担任に加え、4人の生活支援の先生、3人の運転手さんも一緒に子どもたちを見守りました。プレ年少の子どもたちも楽しめたようです。

お弁当もみんなで食べることができました。

晴天の晩秋の一日(初冬かもしれません)楽しい遠足になりました。

 

ページトップへ