BLOG園長先生ブログ

2023.11.09

済美幼稚園日記 年中遠足 砥部動物園にGO!

雲の多い天気で、一時雨の心配をしましたが、年中の子どもたちは砥部動物園に行ってきました。バスの移動も遠足の楽しみの一つです。

砥部動物園の入り口までの道、暑い秋でしたが、木々は色づいています。

みんなで動物を見て回りました。

人気の象の展示場です。今日は象のひめちゃん誕生日だったそうです。「誕生日、おめでとう。」クラスの記念写真を撮るのですが、象は思うように子どもたちの後ろには来てくれません。そこで、優子先生が象を呼ぶと、なんと来たそうです。優子先生は象使いでした。

ちょっと面白い写真が撮れました。リニューアルされたアシカの水槽です。今までは上から見るだけでしたが、横から泳ぐ姿が見られました。

動画もありますので、実際に泳ぐアシカの姿をどうぞ。

楽しみのお弁当。コロナ感染予防のため、遠足に行ってもお弁当を食べずに帰っていたのが嘘のようです。

 

 

ページトップへ