BLOG園長先生ブログ

2020.12.02

済美幼稚園日記  12月2日  絵本作成中 さつまいも届きました

朝は晴れていましたが、次第に雲が多くなり寒く感じました。

今日は絵本サークルさんの活動にお邪魔しました。最初は、絵本の内容についてお話をされていました。

DSC_0014

絵本サークルさんは、済美幼稚園の絵本を作成中です。済美幼稚園の紹介になるような絵本だそうです。山岸さんの原画で、サークルのお母さんたちが着色をしてくれています。ちょっとだけ絵を見せてもらいましたが、生き生きとした子どもたちの姿や幼稚園の行事などが描かれています。もうすぐやってくるサンタさんの絵もありました。完成が楽しみです。

DSC_0017

DSC_0015

DSC_0018

絵本サークルさんも未就園児のお子さんが一緒でも大丈夫だそうです。今日も2人お子さんがやってきて仲良く遊んでいました。

DSC_0016

そして、金曜日の焼きいもパーティー用のさつまいもが届きました。この後先生たちが学年ごとに分けて準備をしました。このさつまいもを届けてくれたマーケットのご主人は、私が40年前、新採で教えた子のお父さんでした。(ご主人は私と面識はありません)「〇〇君は元気ですか?」と尋ねると、「息子の同級生ですか」と言われました。若く見られて悪い気はしませんが、その教え子は私と10歳違いの52歳。齢を重ねると若い時ほど見た目の歳の差はなくなるようです。それはともかく、おいしそうなさつまいもです。金曜日をお楽しみに。

DSC_0008

月別アーカイブ

ページトップへ