BLOG園長先生ブログ

2023.10.19

済美幼稚園日記 10月19日 運動会最後の全体練習 プレ年少、年少の子どもたちも玉入れ?

今日は運動会前の最後の全体練習でした。明日は雨が予想されているため今日、もう一度全員で石拾いをしました。みんなの目で見ると今回も小石が見つかりました。

頭を寄せ合って石拾いをする場面も見られました。

これだけ石を拾ったよ。

そして全体練習、次の入場前の画像は以前にも日記に登場しましたが、プラカードの持ち方が最初に比べしっかりしています。

年中、年長の行進練習の様子です。当日はお父さんやお母さんの前でもっと張り切って行進してくれると思います。

「わいわい運動会」を石山から撮ってみました。

玉入れは年中の種目ですが、今日はプレ年少、年少でもやってみました(?)実は、今いちご組に本園の卒園生、たかおか先生が教育実習に来ています。今日はその実習の一環でたかおか先生が計画して玉入れをしてみました。

まずは読み聞かせからです。

一人3枚新聞紙を丸めて玉を作りました。黄色の箱が玉入れのかごです。先生が頭の上に掲げて、玉入れ開始です。

年中さんの玉入れを見ているので盛り上がりました。来年の運動会の玉入れ、いっそう楽しみですね。

 

 

 

ページトップへ