BLOG園長先生ブログ

2023.09.08

済美幼稚園日記 9月8日 年長海辺遊び in 梅津寺 交通安全優良校として表彰

年長の子どもたちは、海辺遊びで梅津寺へ出かけました。夏の間にぎわった海ですが、人影もほとんどなく子どもたちは海の遊びを楽しみました。梅津寺の駐車場から踏切を渡って砂浜へ行きます。余談ですが、この踏切、正面から見ると踏切の向こうに海が見えます。このシチュエーションは、スラムダンクの聖地と言われている踏切にちょっと似ています。海辺を走る線路は絵になります。

海に足をつけたり、貝殻を拾ったり、砂遊びをして楽しみました。興居島の小富士が見えます。

こんな貝殻を拾ったよ。

何か出てこないかなあ。

仲良し二人が手をつないでいました。

幼稚園の思い出に一枚。

気温は高いですが、海の水はきっと冷たかったことでしょう。

整列をしているとちょうど電車が通りました。江ノ電はグリーンの車体ですが、伊予鉄はオレンジの車体です。

昨日の第62交通安全県民大会で、済美幼稚園は、交通安全優良学校として表彰されました。これからも園児、教職員の交通安全に努めてまいります。これも余談ですが、賞状と一緒に頂いた額は、ガラスを使用しておらず、軽量、安全なものでした。そこでしばらくは玄関の靴箱の上でご披露します

ページトップへ