BLOG園長先生ブログ

2023.09.04

済美幼稚園日記 9月4日 いつもの幼稚園生活が始まりました。

2学期も始まり、今日から通常の保育です。

年少「リズムダンス」年中「音楽」年長「サッカー」に授業がありました。

リズムダンスには、プレ年少の子どもたちも参加、一番前で先生の真似をして体を動かしていました。

2学期最初の授業なので入念に準備体操です。

ちょっとお楽しみ。おしりで動いて逃げてください。とも子先生が追いかけます。

年中は鍵盤ハーモニカです。夏休みの間に練習できたかな?今日はドの音にまず指を置いて、次にレ、最後に「ドレド」の指使いを練習しました。

年長のサッカーは、とても暑い中行われました。今日もカズコーチと高校生4人のコーチです。サッカーも入念な準備運動からです。

右に見える黄色のポイントをジグザグに走ってきて、コーチが出してくれたボールをシュートです。

そして試合です。園児チームは3人がゴールを守る作戦でしたが、結果は5対6でコーチチームの勝ちでした。

夏休みで遅れましたが、8月生まれの子どもたちの誕生日会も行いました。

 

 

ページトップへ