BLOG園長先生ブログ

2023.07.18

済美幼稚園日記 7月18日 終業式も間近ですが、今日のテーマは「準備」です。

年少のクラスでは、先生と作品作りをしていました。掲示する作品の準備です。

年中の子どもたちがのりを片手にホールから出てきました。明日19日から高島屋9階くるりんボードに展示する作品の準備をしていました。

作品はこれです。今日の午後先生たちが高島屋に掲示に出かけました。

作品の一部をちょっとだけアップにしてみます。一人一人のかき氷です。作品の全容はぜひ髙島屋くるりんボードでご覧ください。

少し時間が余ったので、Youtubeの動画を大型テレビに映しました。みんな真剣に観ています。この動画は運動会のダンスになる予定だとか。運動会の準備です。

年長の子どもたちは、バルーンをホールに広げていました。年中の時やってみたかったバルーンです。

持ち方と座り方の指導を受けて・・・

ふくらましてみたり回転してみたりしました。幼稚園最後の運動会の準備始まりました。

そして、伊予高校から4名、将来幼稚園や保育園の先生を目指している生徒さんがやって来ました。このうちの一人は卒園生です。ハンカチ落としをして一緒に遊びました。

給食も一緒に食べました。

高校生の皆さんも大学進学、就職にむけての準備ですね。

 

ページトップへ