BLOG園長先生ブログ

2023.06.29

済美幼稚園日記 6月29日 6月の誕生日会 プールの記念撮影と宝ひろい

子育てトークの中にブログのことが載っていました。「園長先生のブログを見ながら園の話をすることが最近の日課になっています。息子の話だけでは分からないところはブログを見て補っています。うまく説明できないと『ちょっと携帯見せて』と言うようになり、仕事に家事に忙しい毎日ですが、この時間だけはひと息ついてゆっくり関わっています。」このようにブログ(済美幼稚園日記)を見ていただいて本当に嬉しく思います。ホームページをリニューアルした際に幼稚園の様子を保護者の皆さんにお知らせしようということで、ブログを始めました。これからもみなさんの会話が拡がっていくきっかけになればということで掲載を続けてまいります。

今日は6月生まれの子どもたちの誕生日会でした。入場前の一コマ、笑顔が最高です。

年少の子どもは、自分の好きな食べ物を発表します。

年中の子どもは、好きな遊びです。インタビューに答えているお友だちはまさに今日が誕生日でした。

年長の子どもは、大人になってなりたいものです。ケーキ屋さん、アイスクリームやさん、歌手、ドリブルのうまいサッカー選手、夢がいっぱい広がります。誕生日会も今年3回目、大勢の前で年少から年中のこども全員話をすることができました。

年中のプールは記念写真を撮っていました。見学のお友だちは、早く体調を整えてまた一緒に泳ぎましょうね。

年少のプールでは宝ひろいをしていました。ワニさんのポーズで探してください。

がんばってこれだけ拾いました。

宝物は先生のところまで持っていきます。みんなで協力して全部拾いました。

明日は、伊台小学校の訪問がありますので済美幼稚園日記はお休みします。

ページトップへ