BLOG園長先生ブログ

2023.06.27

済美幼稚園日記 ささやかながら涼をお届けします。

今日は梅雨の中休みとでもいうのでしょうか、晴れ間が広がり暑い一日です。暑さにまだ慣れていないので帰る前の外遊びは中止しました。せめて日記の中で「涼」をお届けします。まずは年少のプール、水鉄砲やじょうろで的当てです。

年長のプールを2階のひまわり組から撮りました。入っている音声は英語の授業です。

教室では暑さに負けずに授業です。年少のプレリトミックです。「前の時間は5階まででしたが、今日は8階(?)まで行ってみましょう。」(井角先生)8階とはドレミの音階で高いドまで出してみましょうということでした。

年中の英語は盛りだくさんでした。最初はミッキーマウスの名前から始まり、ひまわり組のリーダーは、「YOSHIMI teacher」の替え歌になりました。

身体のいろいろな部分の英語を歌で言ってみました。ひざは・・・ 目は・・・

そして最後は顔を隠して同じように見えるけど、顔の一部が見えると誰かが分かる「Who are you?」

明日も暑そうですが、熱中症に気をつけながら頑張りましょう。

 

 

 

 

ページトップへ