BLOG園長先生ブログ

2020.11.26

済美幼稚園日記  11月26日  図画太鼓 笑顔の給食 手芸サークルさん 

年少のクラスでは、ハサミを使っていました。ハサミは数人ずつ切る練習から始めましたが、今は、サンタさんの細かい目や鼻や口を切ることができるようになりました。どんなサンタさんができあがるのかお楽しみに。ハサミの使い方もずいぶん上手になりました。

年中のクラスでは、昨日のクリスマスリース作りの続きです。三角に折った紙を組み合わせてのり付けをして、だんだん完成に近づいてきました。

DSC_001

DSC_0016

年長のクラスは、太鼓の絵を描いていました。小田先生のお手本がありますが、実際に自分たちがたたいて経験をしているので、一人一人個性的な太鼓の絵になっていました。月曜の太鼓競演会、保護者の方に練習の成果をご披露したいです。

DSC_0011

DSC_0012

そして伊予牛とメロンの愛顔の給食です。昨日のメロンはこんなふうに切ってデザートになりました。愛顔-えがお-笑顔の給食になりました。

DSC_0019

DSC_0021

手芸サークルさんは、刺繍をしていました。下書きをして、一針、一針ていねいに仕上げていました。今日の案内板には、「みんな初心者です」とあります。また、手芸サークルは未就園のお子さんがいても参加できますので、興味ある作品作りがありましたら参加されてはいかがでしょうか。

DSC_0007

DSC_0005

DSC_0004

 

月別アーカイブ

ページトップへ