BLOG園長先生ブログ

2023.06.12

済美幼稚園日記 6月12日 マンダリンパイレーツと野球体験

天候が心配されましたが雨は降らず、今年もマンダリンパイレーツとモアベースボールプロジェクトで野球体験をすることができました。このプロジェクトを進めるのは河原さんです。河原さんは、ジャイアンツのエースとして活躍した選手です。そしてマンダリンからは、4人の選手が来てくれました。その中の一人は、済美高校野球部卒の矢野選手。矢野選手は今年で3年連続です。

トスバッティング、キャッチボール、ストラックアウトを体験しました。まずは、矢野選手、プロのお手本です。

ボールをよく見てね。

 

二人一組でキャッチボールです。

身体全体を使って投げていました。

ストラックアウトです。3球投げてどれだけ的に当てられるか挑戦です。

野球選手は力持ちです。

人気者マッピー。

最後はマッピーと記念写真を撮りました。

あいテレビのインタビューもありました。

年少の子どもたちもテラスから見学です。年長の子どもたちも、2年前テラスから見学していました。来年も再来年も来てくれるといいですね。マンダリンパイレーツは前期2位でした。後期はぜひ優勝を。済美幼稚園応援しています。

 

ページトップへ