BLOG園長先生ブログ

2023.06.02

済美幼稚園日記 6月2日 年少 園外保育 飛行機見えたよ 雨の金曜日 

昨日は年少の子どもたちが園外保育で東垣生公園に行きました。この公園は、幼稚園にはない遊具があり、楽しく遊ぶことができます。

そして、公園は飛行場東端の正面にあり、離発着する飛行機の迫力ある姿が見えます。余戸、垣生に住んでいると飛行機は特別珍しいものではないかもしれませんが、全国的にみてこのような町中にある飛行場は珍しいです。

今日は昨夜から強い雨が降り続いています。外に出て活動することもままならず、教室の中で過ごしました。年少のクラスでは、アイスクリームの塗り絵をしていました。

年中のクラスでは、時計の針を取り付ける仕上げを先生と一緒にしていました。

 

年長のクラスでは、タブレットでアイドルの曲をかけて歌って踊って。手に持っているのはブロックで作ったマイクです。この子たちの正面には椅子に座った観客がいます。

以前作製中の絵をご紹介しましたが・・・

この絵は歯磨きの絵になりました。月曜は歯科健診がありますよ。

プレ保育は、かたつむりを作成しました。梅雨にちなんだ作品ですがうまくできましたね。

 

ページトップへ