BLOG園長先生ブログ

2020.11.25

済美幼稚園日記  11月25日  英語でパプリカ  

今日も暖かな日差しの中で、子どもたちは歌ったり、工作をしたり、遊んだりしながら一日を過ごしました。

年中のクラスでは、今日もクリスマスリース作りが進んでいました。クリスマスのデザインの折り紙も使いました。

DSC_0011

年少のクラスでは、お絵かきをしていました。今年は遠足で動物園に行っていないので、動物の本を何種類か見せたところ、この絵の作者はライオンに興味をもってこの絵になりました。たてがみや目に力強い雰囲気が出ています。

DSC_0014

年長のクラスでは、参観日で保護者の方と作る予定だったアドベントカレンダーを作っていました。さすが年長さん、はさみを使って細かいパーツも作っていました。

窓のパーツにクリスマスのシールも貼りました。クリスマス楽しみです。

英語の授業では、英語でパプリカを歌いながら踊りました。これからもっと練習して、お父さんやお母さんたちに見てもらいたいです。

明日は、愛顔の給食でメロンが出ることをお知らせしましたが、こんな立派なメロンを頂きました。明日の給食お楽しみに!

DSC_0002

ページトップへ