BLOG園長先生ブログ

2023.05.30

済美幼稚園日記 5月30日 早くも梅雨入りです。

教育実習できていたT先生、先週の金曜日で実習が終わりました。最後に全園児を前にホワイトボードを使ってパネルシアターをしました。済美幼稚園での経験がこれからの勉強、そして就職してからきっと役立つことと思います。

四国地方は例年より1週間早く梅雨入りしました。年中の英語の授業でもカエルさんが登場しました。

今日の英語は「Yes  No」です。いろいろな場面で「Yes  No」を言ってみます。

そして、何か小さいものを青野先生は取り出しました。「これは何でしょう?」「ねじ」という答えもありましたが・・・

英語でいろいろ説明してくれましたが、答はひまわりの種「Sun flower」でした。子どもたちは朝顔の種をまいているので、理解しやすかったようです。今年も幼稚園の花壇でひまわりを育てる予定です。

今日の色探しは「Blue」です。みんな探せたかな?

年少のクラスでは、ぬり絵をしていました。みんなきちんと並んで、クレヨンを出して準備OK.

この後思い思いの色を塗って完成です。

 

 

 

 

 

 

ページトップへ