BLOG園長先生ブログ

2023.05.26

済美幼稚園日記 5月26日 済美高校生と年長の交流

今日は将来幼稚園の先生や保育士を目指す済美高校のお姉さんたちが交流でやって来ました。朝の自由時間では、園庭で遊んでいる子どもたちと一緒に鬼ごっこをしたり、砂遊びをしたりしてくれました。

 

 

その後教室に入って年長の子どもたちとお姉さんたちが計画してきたレクレーションを楽しみますみれ、ききょうは「貨物列車シュッシュッシュ」ゆりは、だんだん小さくなっていく新聞紙の上に立つゲームでした。

お姉さんたちはこの後、授業で保育の実習でも幼稚園にやって来ます。さて、今教育実習で二人の学生さんが来ています。一人は済美幼稚園の卒園生です。そして、もう一人は、今回交流した済美高校のお姉さんと同じように、高校生の時に済美幼稚園で実習をした学生さんです。その縁で、大学の教育実習でも済美幼稚園を選んでくれました。今日来たお姉さんたちも大学生になってまた来てくれると嬉しいです。

引率してきた高校の先生に高校時代の話をしていました。

今日が教育実習最終日です。大学に帰ってさらに勉強、経験を積んで先生になってください。

29日(月)は、学校訪問がありますので、済美幼稚園日記はお休みです。

 

 

ページトップへ