BLOG園長先生ブログ

2023.05.25

済美幼稚園日記 5月25日 年少 親子遠足 年中 顔を描いてみよう 

年少は総合公園で親子遠足でした。日差しもきつくなく、風も吹いて遠足日和となりました。まずは、親子でダンス。

一人一人大きな風車をもらいました。

走ると良く回ります。風車を持って走ってリレーもしました。

この後は思い思いの遊具で遊びました。

 

観んアナで一緒にお弁当を食べました。

年少の遠足を最後に、1学期の遠足はこれで終わりです。雨天で中止することもなく順調にいきました。ご参加いただいたお父さん、お母さんありがとうございました。

年中の絵画は顔を描きました。顔を描くにあたって小田先生は、自分の手で自分の頭や耳を触ってイメージ作りをしました。耳はどこについて大きさはどれくらい?

それでは、いつもの小田先生の実演をご覧ください。

この男の子の絵は、この後女の子に変身します。

年長のクラスを通りかかるとこちらも何か描いていました。この絵がこの後何になるのかまたお知らせします。

ページトップへ