BLOG園長先生ブログ

2023.05.19

済美幼稚園日記 5月19日 年中遠足(18日)

今朝は登園時に風雨が強く濡れた方もいらっしゃったのではないかと思います。今日は、昨日お伝え出来なかった年中の遠足の様子をお伝えします。さあ出発、バスに乗る前から期待が高まります。

1学期年中の遠足は、北吉田公園です。この公園は、済美幼稚園初めて行く公園です。今まで使ったことのないような遊具があり、また子どもたちが走れるようなスペースもあります。公園で一番目を引くのは飛行機の形をした遊具でした。

飛行機の翼はネットになっていました。寝転んでも気持ち良かったようです。

飛行機の胴体の中もこんなふうに移動できます。

丸い窓は出入り口も兼ねているのでしょうか。

公園定番の滑り台とジャングルジムです。ジャングルジムの手前にあるのはトンボ(?)でしょうか。

飛行機の正面にはこんな揺れるものが。空飛ぶ絨毯みたいですね。

この公園には花がたくさん植えられていました。さつきが満開でしたが、済美幼稚園の子は、花を摘んだりはしません。この子たちは落ちた花を集めていました。

花の中で記念写真を1枚。

そしてみんなでお弁当を食べました。新型コロナ流行時では見られなかった光景です。このような子どもたちの姿を見ているだけでもうれしいです。

来週、22、23、24日と会合が連日ありますので、済美幼稚園に気はお休みします。

 

 

 

ページトップへ