BLOG園長先生ブログ

2023.04.26

済美幼稚園日記 4月26日 年少 お面ぬり絵 年中 リトミック うさぎとくま 年長 英語 ハローソング  

昨夜の激しい雨から天候は回復、晴れ間が広がりました。年長の子どもたちがテラスに植えているキュウリの葉がつやつや光っています。

年少のクラスでは、テーブルに集まってアンパンマンのお面にぬり絵をしていました。

そして出来上がったものを頭につけている姿も見えました。自分の作ったものを楽しむというのはいいですね。ホワイトボードに描いた絵を見せてくれる子もいました。

年中のリトミックは、ピアノの音を聴いてうさぎとくまになってみました。

軽やかなピアノの音はうさぎ、重々しいピアノの音はくまです。こうやって音感が養われていくのですね。

年長の英語は、授業の最初のハローソングをどうするか考えて練習してみました。このクラスの女の子はうさぎのポーズ、男の子はポパイ(?)のポーズでした。

ハロー、ハロー ハロー ハウ アー ユー?

そして簡単なアルファベットのゲームです。

最後は、順々にグッドモーニング、ハロー、グッドナイトのあいさつを言ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ