BLOG園長先生ブログ

2020.11.20

済美幼稚園日記  11月20日 静かな週末

昨日は暑いと思っていましたが、夜のニュースによると記録的な暑さだったようです。一転して今日は曇り空。気温も下がり晩秋らしい一日です。今日は特別な行事がなく、子どもたちの元気な声は聞こえてきますが、静かな週末になりました。

教室を回ってみると年少のクラスでは、お買い物ごっこのお財布を作っていました。折り紙のねずみ、ウサギ、きつねの見本がありました。これがどんなふうにお財布になるのか、持って帰った作品をご覧ください。

DSC_0010

DSC_0013

年中のクラスでは、お話の世界を絵にしていました。一度にみんなで色塗りができないので、待っている子どもたちは思い、思いの遊びをしていました。

DSC_0001

DSC_0002

椅子取りゲームをしていた年中のクラスもありました。ゲームは終盤でしたが、同時になったら無理に椅子の取り合いをすることなく、じゃんけんをしました。負けても笑顔で椅子を譲っています。ルールを守って、みんなで楽しく遊ぶことができました。

 

年長のクラスでは、お話の絵を描いたり、折り紙を使って絵を作成したりしていました。

DSC_0005

DSC_0006

DSC_0009

当別なことのない一日でしたが、落ち着いた時間を過ごすことができました。コロナウイルス感染拡大が心配されますが、心穏やかな休日になりますように。

月別アーカイブ

ページトップへ