BLOG園長先生ブログ

2023.04.13

済美幼稚園日記 4月13日 少しずつ幼稚園に慣れてきました

済美幼稚園の藤が咲き始めました。この藤の木は老木ですが毎年美しい花を咲かせてくれます。

年少の子どもたちのバス登園も二日目、バスを降りて玄関に向かって上級生と一緒に行く光景も見えました。

お兄ちゃんが一緒だと一層心強いようです。

年少のクラスの自由遊びの様子です。いろいろなおもちゃを選んだり、粘土をしたりする様子が見えました。

トイレに行って手を洗ったらちゃんと自分のタオルのところに行って手を拭くことができました。

帰りの支度ができたら昨日の様に絵本を読みました。済美幼稚園にはこのような大型の絵本もあります。

歌声も聞こえてきました。これからどんどん一緒に歌う機会が増えてきます。

明日は私が午前中会合がありますので、済美幼稚園日記お休みします。

 

ページトップへ