BLOG園長先生ブログ

2023.03.07

済美幼稚園日記 年少 広告紙で遊んでいます 年中 思い出 年長 スピーカーにむけて

年少の子どもたちは広告紙を使っていろいろなものを作っています。既製のおもちゃにはない、自由と創造が広告紙にああります。

鍵盤ハーモニカを渡す準備しながらも子どもたちのリクエストに応えて広告紙を折っています。

紙ヒコーキ、飛ばすコツはつかめたかな?

年中の子どもたちは黙々と作業をしていました。集中力がすごいと感じました。

標題は「おもいで」済美幼稚園の制服を着た子を制作中です。このまわりにいろいろな思い出が描かれるのでしょうか。楽しみです。

そして年長の卒園式練習。顔を向ける方向、声を出す方向、それは先生が指しているホール後ろのスピーカーです。

 

ページトップへ