BLOG園長先生ブログ

2023.02.28

済美幼稚園日記 2月28日 年少組発表会 第1部 チャギントン体操他

2月も最後の日となりました。そして、年少のこどもたちの発表会です。今日はその第一部の様子をお伝えします。

第一部の一番目はチャギントン体操です。列車を擬人化したアニメと言えば機関車トーマスを思い浮かべる私ですが、最近はチャギントンなのですね。列車をイメージした衣装を着たかわいい子どもたちの登場です。

続いては、ジブリ「猫の恩返し」の主題歌「風になる」にのって猫に扮した子どもたちがステッキをもって踊りました。

 

第一部の最後は、「Drスランプアラレちゃん」。アラレちゃんは、私が大学生の頃に連載されていた漫画のキャラクターです。がっちゃんも登場、かわいらしさに加え懐かしさも覚えました。

 

明日は第2部の様子をお伝えします。

 

ページトップへ