BLOG園長先生ブログ

2023.02.27

済美幼稚園日記 2月27日 年少 発表会前日 年中 卒園準備 年長 小学校でがんばりたいこと

年少の子どもたちは明日が発表会。総練習を踏まえて最後の仕上げです。先生の指導にも力が入ります。

出番が終わったらステージ前に整列しますので、もう一度拍手をおねがいします。

練習を見る時間も長いのですが、友達のダンスをしっかり見ていました。年少の保護者の皆さん明日のご来園お待ちしています。

年中の子どもたちは発表会を終え、思い思いに時間を過ごすことも多いようです。マジックを使ってカラフルな絵を描いていました。

そんな中、卒園を迎えるお兄さん、お姉さんのために年中の子どもたちも準備をしていました。「そつえんおめでとう」の文字が見えます。

年長の子どもたちも思い思いの時間を過ごしていましたが・・・

小学校で頑張りたいことを書いていました。「こくご、さんすう、たいいく・・・」の中に「たぶれっと」がありました。一人一台のタブレットが導入されてわずか2年ですが、幼稚園児にも浸透しつつありました。

そして二重跳びができたよと見せてくれました。動画を撮っていたので緊張気味でしたが、実際はもっと跳べるそうです。

 

 

 

ページトップへ