BLOG園長先生ブログ

2023.02.20

済美幼稚園日記 2月20日 年少 発表会ホール練習 年長 なわとび 目標は・・・

年少の子どもたちは、先週からホールで発表会の練習が始まりました。ステージにあがると緊張感が違うようです。

ステージの練習の待ち時間。友達のダンスを見ています。見るのも練習です。

ホールに入らないグループは、教室でゲームをしたりおもちゃで遊んだりしています。

年長の教室では、今までに描いた作品に思い思いの絵を描き加えていました。折り紙の兜があるので、去年の5月頃の作品です。

そして、なわとびの記録を取っている年長のクラスがありました。

この女の子はこのあと飛び続け、1分の目標をクリアしました。

テラスでなわとびの練習をしていた男の子が、「最高120回跳べるから回数を数えて」というので、回数を数えるとなんと206回跳びました。子どもの限界は無限です。

ページトップへ