BLOG園長先生ブログ

2023.02.13

済美幼稚園日記 年中 総練習 ひな祭り 年長 お手紙ごっこ

今日は年中の発表会総練習です。衣装を着けて気持ちも新たでした。子どもたちの姿は、当日ご覧ください。ホールの後ろで子どもたちの演奏を見守る先生たちです。

「園長先生見て」と言って広げた手のひらには「2.13」の数字が。これは「2月13日」今日の日付のスタンプです。何かなと思っていると、年長のクラスでは今お手紙ごっこの真っ最中。切手のところに押す消印のスタンプだったようです。

一字、一字気持ちを込めて手紙を書きます。

書きあがったら宛名を書いて教室にあるポストへ投函。文字で自分の気持ちや要件を伝える体験です。

年長のクラスの掲示は3月、ひな祭りです。

年少のクラスでは、おひな様の制作が進んでいました。

どんなおひな様になるのか楽しみです。

 

 

 

 

ページトップへ